自己実現塾で学んできた。

でも、まだ人間関係で悩んでいる。

まだ自分を責めてしまう。

学び続けているのに、

なぜ変わらないんだろう

感じていませんか。

 


はじめまして、

MFCA認定プロフェッショナルコーチのしおざきまゆみです。

私は野口嘉則さんの自己実現塾5期生です。

 

塾で学ぶ前の私は、一日中愚痴を言い、

うまくいかないことは全て周りのせいにしていました。

 

人間関係でも行き詰まり、

自分の性格だから仕方ないと諦めていました。

 

野口嘉則さんの自己実現塾で学び始めてから少しずつ変わり、

今ではMFCA認定プロフェッショナルコーチとして

活動しています。

野口嘉則さんのパートナーコーチとして、

自己実現塾の動画講座とカウンセリングセッションを

セットでお届けしています。

 

学んだことを自分の内側に落とし込むお手伝いを、

一緒にさせてください。

 

塾で学ぶ前の私は、一日中愚痴を言っていました。

うまくいかないのは周りのせい、そういう運命だから、

そう思って生きていました。

 

学び始めてから、少しずつ意識的に自分を変えようとしました。

愚痴を減らす、他責に気づいたら立ち止まる。

すぐには変われなかったけど、少しずつ少しずつ。

 

変化に気づいたのは、数年が経った頃でした。

上司から指摘を受けた時、いつもなら何日も引きずっていたのに、

すぐに切り替えられた。

「あれ、私、引きずらなくなってる!」

 

知識だけでは変われなかった。

自分の内側と向き合い続けたことが、私を変えていきました。

変わったのは、出来事ではなく、自分との関係でした。

誰かに頼まれごとをされた時、以前なら「断れない」と感じて、

いやいやながら、笑顔で引き受けていました。

そして後で愚痴を言っていた。

 

今は違います。

「私はこれを引き受けることを選ぶ」

意図してから動く。

これだけでも全然違います。

 

同じ行動でも、自分で選んだと思えると、愚痴が出てこない。

 

結果が悪くても、自分で選んだことだからと受け止められる。

 

自分の行動に責任を持つとは、自分を縛ることではなく、

自分が人生の主体になることでした。

自分軸で生きるという事です。

 

私のセッションでお伝えしたいのは、ひとつのことです。

 

良い自分も、悪い自分も、全部認めてあげること。

 

うまくいった日も、自分を責めてしまった日も、

「そうだよね」と自分に言ってあげられるようになること。

 

それが、人生が少しずつ変わっていく最初の一歩になります。

 

学んだ事をあなた人生の羅針盤にしていきませんか?

 

野口さんの動画講座と、個別セッションを組み合わせることで、

頭で理解したことを、自分の内側に落とし込む時間をつくります。

知識を、生き方に変えていくプロセスです。

 

個別セッションのみのお申込みもお選び頂けます。

 

 


有料セッションについて

 

☆現在限定3名様募集しております

 

☆方法 ZOOMにて

    カメラオンでもオフでもどちらでもお好きな方で

 

☆時間 1回50分

 

☆料金

  • 1回払い:8,800円/50分
  • 1回払い+動画講座セット:11,800円/50分

 

  • 10回パック:80,000円
  • 10回パック+動画講座セット:110,000円

  (↑どちらも8000円お得になります)


セッションを受けた方からのご感想

これまでIBS以外のお悩みで

セッションを受けてくださった方々からのご感想です。


普段周りの人には話せない事を沢山お話しできて、

嬉しかったし心がスッキリしました。

自分ひとりで考えていても

ぐるぐる同じ思考の繰り返しですが、

話して受け止めていただくことで、

自分を肯定してあげることができました。

(Hさん/30代女性)


とても優しい雰囲気で話しやすく、

全てを包んでもらえて感激です。

最初に

「答えたくないことやしんどくなったらすぐに言ってください」

と言われたことで安心してお話することができました。

過去の話をすることで、

なんでこんな感情になったのか

理解することができました。

自分の頑張りを認めていただいたことで

前に進めそうです。

事前に準備していなかった話や

脱線して話をしても

優しく聞いていただいたことで

いろんな気づきや発見をすることができました。

自分を大切にしようと思える時間になりました。

(Oさん/30代女性)


お話ししていく中で、

自分の感情をどう片付けていいのか

わからないことに気付きました。

いつも溜め込んでいたので、

その対処法を教えていただきました。

一番印象的だったのが、

「自分が一番大事」だとおっしゃっていたこと。

自分より他人を優先して生きてきたので、

これはすごく刺さりました。

お話しする雰囲気がとても柔らかく、

でも言葉ひとつひとつには力強さがあって、

終始心地良くお話しさせていただきました。

(Sさん/40代女性)


割と自己分析が出来ている方だと思っていたのですが、

自己肯定感を上げるまでのステップで『自己受容』が

抜けていた事を知りました。

出来てるようで、出来ていない事を知れたのは凄く嬉しいです。

あとは、自分をさらけ出すのが苦手というか、

取り繕ってる事にも気づかせて貰いました。

『こう見られたい』が強くて『私はどうしたいか』が

スッポリ抜けてるようでした。

これからは、モヤモヤとしたときに、

何でその気持ちになったのか分解して、

それも良いよね、じゃぁ次どうする?

のステップを踏んでいけるようにします。

(Tさん/40代女性)


私の話をずっと気持ちに寄り添って聞いて下さるので

モヤモヤしていた気持ちが

かなりすっきりした気持ちになりました。

「私のままでいいんですよ」と

言って下さったのがとても嬉しかったです。

(Gさん/30代女性)

 

 

自己実現塾で学んだのに、まだ変われていないと感じているなら、

それはあなたが悪いのではありません

知識を自分の内側に落とし込むには、

一人で向き合う時間と、

安心して話せる場所が必要なのかもしれません。


まずは無料相談で気軽に話してみませんか?

 

30分のZOOMによるセッションになります。

あなたのお悩みをお聞かせ下さい。

 

私との相性を確かめて頂く時間です。

 

安心できる場で、どんな感情も否定せずに

あなたの気持ちを受け止めます。

 

私自身、カウンセラーとの相性はとても大切だと思っています。

 

無料相談を受けたからといって、

セッションを申し込まないといけないわけではありません。

 

話してみて、違うなと感じたら

そのまま終了していただいて大丈夫です。

 

お問合せだけでも大歓迎です。

 

あなたの内側への旅路をお手伝いさせてください。

自分を知れば知るほど、

生きづらさは減り、人生は彩りを増します。

 

 

無料相談へは下記ボタンへどうぞ↓↓

 無料相談へ申し込む

 

☆日時 空きの時間で調整致します。

 まずはご希望のお日にちをお時間をご相談ください。

 2日以内にご連絡致します。