コースについて
みなさん、この意味がわかりますか?
お金と時間を費やして、自分の理想とする魅力的で素敵な農園をつくりさえすれば、お客様は勝手に来るでしょうか?
噂を聞きつけて、お客様が自然と集まってくる。そうなったら有難いことですが、あなたがよほどの有名人でもない限り、不可能です。
どんなに素晴らしい農園をつくろうとも、集客をしなければ農園の成功や繁栄はありません。
用地と資金を確保して、農園開設編の講座内容に沿って準備していけば、誰でも素敵な農園をオープンすることができます。
しかし、これで終わりではありません。集客ができて初めてその農園の成否が決まるのです。
巷では、Instagram、YouTubeといったSNSを駆使して、いともカンタンに集客している事例が話題になっていますが、本当にそうか?
いや違います!集客には、即効性のある裏ワザのようなものはなく、意外にもコツコツ地道に時間をかけて積み上げていくものなのです。
だから、開園の1年以上前からサイトをつくりこみ、コンスタントに情報発信をしていくことが重要で、それができれば誰でも集客できるのです。
この講座は、延べ1800人以上が受講した「成幸するブルーベリー農園講座」シリーズの集客編という位置づけです。
ひと夏60日で1万人を集客する当園のノウハウをネット集客とメディア集客に分けて、包み隠さずお伝えする講座です。
さらに集客の専門家に登壇いただき、「観光農園のネット集客セオリー」として、観光農園にカスタマイズした集客法を伝授します。
ここでお伝えするノウハウを実践していただければ、誰でも集客できるようになるので、ご安心ください。
【トピックス】TOKIO国分太一さんが取材で訪れました。
このようなメディア取材もコツさえつかめば、いくらでも来ます。
放映後、ホームページのアクセス数新記録樹立、1週間ほど行列ができました!
(2020年8月16日オンエアーの予告編 東海テレビ「タイチサン」)
集客は人気農園になるための
車の両輪の1つ、それほど重要!
こんにちは、畔柳茂樹です。
とても残念に思うことがあります。これまで拙著「最強の農起業!」
を読み、セミナーを受講され、ブルーベリー観光農園をオープンあるいはオープン準備中の方が全国に100名ほどいらっしゃいます。
みなさん、著書をボロボロになるまで何度も読みこなし、セミナーに足繁く通って、用地・資金・家族の了解などのハードルを乗り越えて念願の開園に辿り着いた情熱的な方々ばかりです。
ですが、その農園が繁盛していない方が多々見受けられます。
なぜか? それは、、、、
集客ができていない。集客活動が疎かになっているからです。
これが、冒頭に書いた「とても残念に思うこと」なのです。あれだけ覚悟して情熱的に行動されて農園開設まで辿り着いたのに、十分な集客活動ができていない。
サポートする立場の僕からすると、もうあと一歩で人気農園になれるのに、肝心の集客活動ができていないのは残念でなりません。
人気のブルーベリー観光農園になるために必要なことは2つ。一つは、いかに心地よい環境と良質のブルーベリーを提供する農園をつくりあげるか、もうひとつは、積極的に集客活動を展開すること。
ですから、集客は成功と繁栄への両輪の1つなのです。それほど重要なアクションなのです。にもかかわらず、農園をつくるのには一生懸命なのに、なぜ集客に熱心ではないのか。
それは、どのように集客したらよいのか、わからないからではないでしょうか。この講座では、その集客に困らないように当園のやり方を包み隠さず丁寧に解説していきます。
当園が開園当初から行列ができる
人気農園になった理由
この農園は、2008年7月19日、海の日の3連休にオープンしました。オープン初日の受付1時間前から、すでに第一駐車場は満車となり、受付には行列ができていました。
3連休の入園者数はなんと850人、売上が160万円という、想定をはるかに超える素晴らしいロケットスタートを切ることができました。
よくオープン初年度は知名度がないから、お客様が少なかったと
いう声をよく耳にしますが、これは集客活動を怠った言い訳にし
か聞こえません。
オープン初年度であれば、ことさら「ニューオープン」という
ワードを使って、告知がしやすいにもかかわらず、その機会を逃
しているのは、本当にもったいない話です。
2008年当時、僕は開園1年前からブログを毎日書き始め、半年前にホームページを完成させました。当時はSNSがまだ世の中には
ない時代でしたので、ネット系はひたすらブログを毎日投稿して、ホームページの作りこみに注力しました。
一方で、メディアへのアプローチにも全力で取り組んでいました。開園1か月前から「メディア向内覧会」を開催して、約10社のメディアを招待。そのおかげで新聞5紙、ラジオ2局、雑誌2誌に取材され、オープン前から相当な話題になり、上述のようなオープン初年度からブレイクしました。
以後、開園から15年がたちましたが、ネット集客とメディア集客を日常的なアクションとして取組むことにより、集客に困ったことはありません。
集客には、とっておきの裏ワザはない。
必要なのは、コツコツ積み上げていく地道な作業
巷では、InstagramやYouTubeを使っていともカンタンに集客しているかのようにな事例をよく目にしますが、それは極めて稀な事例でしかありません。
毎年コンスタントに集客できている事例は、派手な広告を打ったりしているわけではなく、毎日情報発信したり、定期的にメディア取材されたり、お客様と交流したり、地道にコツコツ積み上げて着実にファンを増やすやり方です。
当園では、どんなツールからどんな発信をしたら、どのような効果が得られたのか。要するに何をすれば、予約につながるのか、メディア取材につながるのか、という原因と結果をほぼ100%データとして把握しています。だから的確な集客法を伝えることができます。
ネット集客では、以前はホームページとブログだけで足りていましたが、そこにSNS(facebook、Twitter、Instagram)が加わり、YouTube、Googleマイビジネス、LINE公式アカウントなど様々なツールが登場して、何から手を付けたらいいのか、悩ましい時代になりました。
SNSやYouTubeなどすべてのツールを駆使して集客することは、相当な時間を割かれますし、効率的ではありません。ですから、どんなお客様に来てほしいか、というターゲティングを決めたら、それに見合った集客法をお示しします。
メディア集客では、当園は過去160回ほどの取材を受け、毎年コンスタントに取材が入ります。これは、待っていれば取材が来るわけではなく、積極的にメディアに対してアプローチしていくことが重要で、それさえ怠らなければ、確実に取材につながります。メディアに対するアプローチの手法、プレスリリースの書き方をお伝えします。
集客法については、書籍「最強の農起業!」にその経緯や考え方、そして実践したことを時系列でかなり詳細に書いていますのでぜひもう一度読み返してください。
この集客法は、試行錯誤しながら私が自分で創り上げてきたノウハウで、観光農園用に最適化したものなのです。だから、再現性があり、効率的な集客法だと考えています。
この講座は、15年間蓄積してきたデータを分析して、何をすべきかをお伝えします。ある参加者から「これだけデータ分析から学べる農業セミナーは他にない」とも言われ、僕の知る限りでも、日本で唯一の農業セミナーだと自負しています。
農園開園へステップを踏んで学んでいきましょう。
成幸するブルーベリー農園講座シリーズは、下表のように段階を踏んで一歩一歩ステップアップしながら、学ぶことができます。集客編は成幸するブルーベリー農園講座シリーズの最後を飾り完結させる重要なカリキュラムです。
また会場開催ですが、セミナーの様子を動画でご覧ください。
集客編オンライン3か月コースを開講。
今回募集する「集客編オンライン3か月コース」は「成幸するブルーベリー農園講座」の締めくくりとして位置付けられた集客法について3か月間学んでいただます。入門編→農園開設編→集客編を学びを進めることによって、ブルーベリー観光農園を開園するだけでなく、永続的な繁栄に必要なことがすべて身に付きます。
コンテンツとしては、以下のようなテーマを取り扱う予定ですが、必要に応じて臨機応変に対応していきます。
書籍「最強の農起業!」に至るまでの基本的な部分を厳選してお伝えしていきます。大半は書籍に書いてない内容だとお考えください。
*下記はカリキュラム一覧ですが、このページの最後により詳しくカリキュラムを紹介していますので、ぜひご覧ください。
「集客編オンライン3か月コース」で扱う予定のテーマ
※新たなテーマに変更する可能性もあります
●はじめに(受講者プレゼント)
特別動画メッセージ(1本)
「集客するためにもっとも必要なものは何か」
●1回目
集客の基本&ネット集客パート1
・ポジショニングを明確にして差別化
・何をどう伝えるかを決める(何を、どのように、何のために)
・共感・感動を呼ぶ伝え方とは(Whyから始める、、)
・どんなお客様に来てほしいか(ターゲティング)
・集客データ分析(ツールは何を使うべきか)
・ネット集客の基本戦略
・ホームページ制作のポイント
・ネット検索で上位表示されるために必要なこと
●2回目
ネット集客パート2
・人気ブログにするためのコンテンツ、書き方、テクニック
・ターゲティングが決まれば、集客法も決まってくる
■ゲスト講師紹介■ →約100分の講義
YouTube動画、SNS集客の専門家(私のSNSの師匠)
株式会社はちえん 坂田誠氏 →サイトへ
【集客の専門家坂田氏が語る】
→観光農園のネット集客セオリー
20分程度×5コマ 計100~120分程度
①観光農園のネット集客セオリー
②ホームページ(ペライチ)SEO
③Googleマイビジネスの必要性と始め方
④Googleマイビジネスの集客できる運用
⑤Instagramで集客する方法
①は1か月目カリキュラム(3月1日配信)
②~⑤は2か月目 〃(4月1日配信)
・動画の効果的な使い方
・メルマガ、LINE公式アカウントの活用法
・リスティング広告、SNS広告の使い方
●3回目
メディア集客
・メディア取材は効果絶大、数字が証明
・メディアは何を求めているのか、取材されるために必要なこと
・メディア別のアプローチ方法・プレスリリースの書き方
・メディアとの人脈の作り方。
・メディア取材のために準備しておくこと
・イベント企画して、取材に結び付ける方法
・記者発表、内覧会、小学生招待などの仕掛け方、運営方法
集客編は永続的な人気農園に
なるための完結編カリキュラム
成幸するブルーベリー農園講座シリーズは、魅力あふれる農園をつくり、永続的な人気農園にすることによって、受講生だけでなく、お客様も成幸(幸せになる)ことを目的にした講座です。下記3ステップ12か月の年間コースを組んで受講生をサポートします。
①入門編:農業未経験者の土台をつくる(3か月)
②農園開設編:魅力あふれる農園にするために必要なことを学ぶ(6か月)
③集客編:永続的な人気農園にするための集客法(3か月)
受講生のみなさんが、この先もずっとずっと幸せに輝いてほしい、そういう願いを込めて、私がここまでの道のりの中で気づき学んだことをシェアさせていただく12か月の年間コースがこの集客編で完結します。どうぞ受講申込みをお待ちしてます。
動画セミナー、メールレター、
コミュニティ・フォーラムを通して
各月のテーマを立体的に学んでいただきます。
メンバーサイトでは、
毎月、その月のテーマについて僕が語る動画セミナーを
何度でも視聴できます。
動画セミナーは120~180分の長さで、パソコンでもスマートフォンでもタブレットでも視聴できます。
要所要所にテロップ(文字)も入れており、整理して理解しやすいようになっています。
さらに月1,2回、僕からメールレターや追加動画をお届けします。
皆さんが学んだことを着実に消化し、実践に移されるのを
メールレターを通してしっかりサポートします。
メールレターでは、動画セミナーで語り切れなかった重要ポイントを丁寧に解説したり、起業に役に立つ情報や考え方などをお伝えしたりします。
皆さんから僕に寄せられた質問の中で、代表的質問に対して、メールレターの中で回答することもあります。
まだ検討中ですが、メールレターの代わりにZOOMミーテングを開催するかもしれません。
また、メンバーサイトにはコミュニティ・フォーラムがあり、ここの掲示板を使って、受講生の皆さんは日々感じたことや考えたことをシェアし合ったり、自由にトピックを立てて他の受講生と情報交換やディスカッションをすることができます。
学ぶ中で生じた疑問点などもここで投げかけることができます。
受動的にレクチャーを聞くだけの学びではなく、コミュニティ・フォーラムでアウトプットをすることで、仲間と一緒に能動的に学び合うことができ、学びの定着率と継続率が高まります。
もちろん、コミュニティ・フォーラムには僕も参加します。皆さんとの交流を今からとても楽しみにしています。
以上、オンラインコースの3つの柱となる動画セミナー、メールレター(あるいはZOOMミーティング)、コミュニティ・フォーラムについてご紹介しましたが、
オンラインコースの最大の特長の一つは、いつでも、どこでも、何度でも学べることです。
あなたの好きな時間に、好きな場所で、しかも、ご自分のペースで学べます。
家事や子育ての合間、通勤電車の中、夜ベッドの中などを利用して学ぶこともできますし、
集中的に学ぶのが好きな方は、自宅やカフェなどで時間を確保して一気に動画セミナーを見るのもいいですね。
なお、メンバーサイトはスマホ対応になっていますので、パソコンはもちろん、スマートフォンやタブレットでも動画セミナーを視聴できますし、コミュニティ・フォーラムに参加できます。
集客編オンラインコース・学びのスタイル
動画セミナーを視聴できます。
畔柳茂樹からメールレターが届きます。
あるいはZOOMミーティングに参加できます。
コミュニティー・フォーラムに参加できます。
受講された方の ご感想をご紹介。
1期生・2期生の声
畔柳さんの柔らかい物腰。それとは対照的に強い口調のゲスト講師:坂田さんからは攻める集客。どちらも習得していかなければと痛感しました。畔柳さんからは攻める営業の姿が見え隠れします。やはり出来る人は違うなあと感じました。感心するだけでなく私も楽しみながら高みを目指します。
(50代 女性)
ネット集客からメディア集客まで、分かりやすく説明してくださったのがとてもありがたかったです。自分の農園を開くという夢に向かって、集客活動にも力を入れて取り組んでいきたいと思いました。
(30代 男性)
畔柳先生の講座は、それまでの農業講座とは一線を画しており、非常に勉強になりました。第一次産業に革新をもたらすものと感じました!これからもよろしくお願いいたします。
(50代 女性)
テクニック的な事だけの動画は多くありますが、継続した集客の為にはWHYが必要だとあらためて認識しました。
(40代 男性)
内容が盛りだくさんで消化しきれていない感もありますが大変参考になりました。
集客が最も重要であることを肝に銘じて準備をしていきたいと思います。
(50代 男性)
エピソードトークが、非常にわかりやすく、行動した人がうまくいくのだなとあらためて思いました。
(30代 男性)
「これは絶対にやった方がいい」と添えられていたことについては欠かさずやらねばと思いました。農園を開園するなら集客が要なので、このセミナーの受講はマストだったと受講中から感じました。
(30代 女性)
観光農園開園に向けての押さえるべきところが非常に分かりやすく、開園のイメージがより具体的に持てるようになりました。大変勉強になりました。
(40代 男性)
セミナーの流れについては、良かったと思います。集客をする上で思いを明確に定めることが重要だと強く認識することができました。それは、なかなか進まない両親が運営している観光農園を集客できる農園に変革できるファクターで、今、自身にそれが足りてないことが実感できて良かった。
(50代 男性)
(2017年 農業経営基礎編、集客編受講生)
私の実家では叔父が農業を営んでおり、私もいつか地元の千葉県で農業で成功できたらいいな、と漠然と考えていました。しかし調べてみると長時間労働、低収入の実状を知りサラリーマンを辞めて農業は非現実だとあきらめていました。
そんな2017年6月に「最強の農起業!」が発売され、偶然何かのメルマガで目に留まりすぐに購入、内容はまさに私が探し求めていた情報でした。そして「成幸するブルーベリー農園講座」が秋に開催されることを知り迷うことなく申込みを行いました。
セミナーでは大きく3つのことを得ることができました。1つ目はブルーベリー摘み取り農園のビジネスモデルです。基本コンセプトは私の農園でも同じように取り入れています。2つ目はブルーベリー農園をどのように開園するかのプロセスについて。ブルーベリーファームおかざきを見学できたことも具体的なイメージを持て大変参考になりました。そして3つめは同じ志を持つ仲間と知り合えたことです。今でもお互い農園準備状況を報告したり、相談をしたりしています。遠く離れていますが大切な仲間です。
開園までは大変なことや辛いこともありましたが、2020年6月に開園の目途を立てることができました。2017年に行動を開始してからわずか3年という短さで開園できたのは農園講座での学びとそこでつながった方々の協力やアドバイスが大きかったと感じています。畔柳さんとの出会いに感謝すると共に、ブルーベリー農園の第一歩として「成幸するブルーベリー農園講座」は大変貴重な機会でした。
特別価格で受講していただけます。
ベンジャミン・フランクリンが
「自己投資は、一番高い利子をあなたに支払う」
という言葉を残しています。
つまり、最も賢明な投資は、
自分自身に投資することです。
この集客オンライン3か月コースの受講料を、あなた自身の小さな一歩を踏み出すためのための自己投資として考えてみてください。
集客編オンライン3か月コースでは、毎月1つのテーマについて学んでいただくわけですが、各月のテーマはそれぞれ、会場でのセミナーならば1テーマ50,000円程度の受講料をいただく内容です。
僕はここまでの道のりの中で、設備投資、経費、自己啓発に軽く1億円以上費やしてきました。その中でつかんだノウハウを50,000円で伝授すること自体もお値打ちだと考えています。
しかしながら、一方でより多くの方に、一人でも多くの方に学んでいただき、お役にたちたいという思いも強く、きるだけ幅広い年齢層の方に学んでいただきたい気持ちも強い。
これまで男性主体の参加者でしたが、普段はなかなか岡崎まで足を運べない主婦の方まで、お手軽に学んでいただけるようにしよう、と考えなおしました。そこで、、、
今回限りの特別価格として34%OFF・100,000円(50,000円×3か月=150,000円を34%オフ →100,000円)としました。
お支払いは一括払いのみ、お支払い方法はクレジットカード、銀行振込のどちらも可能です。
なお、一旦お支払いいただいた受講料の返金は承っておりませんので、あらかじめご了承ください。
特典として特別動画メッセージを
視聴していただけます。
お申し込みされた方への特典として
特別動画メッセージ「集客するためにもっとも必要なものは何か」を視聴していただけるようにしました。
お申し込みしていただいたら、すぐに、
メンバーサイトにログインするためのパスワードをお送りします。
そして、ログインしていただくと、
この特別動画セミナーを視聴していただけます。
1回目のコンテンツが始まるのは3月20日ですが、それまでは、この特別動画メッセージをご覧になって、集客編オンライン3か月コースで最大限の収穫を得るための準備をしてください。
お申し込みは簡単。
シンプルな3ステップで特典動画を視聴できます。
Step1. お申し込み&お支払いを完了してください。
Step2. お支払い終了後、すぐにパスワードを発行します。
Step3. 早速ログインして、特典動画を視聴してください。
よくあるご質問と回答(FAQ)
0歳の赤ちゃんを含めて3人の子どもを育てていて、大変多忙な毎日を送っています。このような状態でも受講できますか?
ご自宅でご都合のよい時間に学べるようになっていますので、子育てでお忙しい方には、学びやすいと思います。毎月、120~150分程度の長さの動画セミナーを公開しますが、1レッスン20分前後で編集したものを6~8レッスンお届けしています。ですので、ちょっとしたスキマ時間にご覧になることもできます。ご自分のペースで学んでいただけます。
海外に住んでいるのですが、受講できますか?
インターネット環境さえあれば、世界中のどこででも受講していただけます。
パソコンを持っていないのですが、受講できますか?
iPhoneやアンドロイドなどのスマートフォンか、iPadなどのタブレットをお持ちであれば受講できます。ただし、動画を見れない端末では受講できません。
受講した場合、私の名前はメンバーサイト内で公開されるのでしょうか?
公開はされません。メンバーサイト内で書き込みをされるときは、実名で書き込みをすることもできますが、ハンドルネーム(ニックネーム)で書き込みをすることもできます。ご自分の実名を知られたくない場合は、ハンドルネーム(ニックネーム)で書き込み等にご参加ください。
受講生になれば、畔柳さんにメールで個人的に質問や相談をすることができますか?
恐れ入りますが、畔柳茂樹が個人的にご質問やご相談にお返事することはできません。ですが、メンバーサイト内に質問フォームを用意していますので、それを使って畔柳茂樹に何度でもご質問を送信していただくことができます。たくさんのご質問が届くことが予想されますが、その中でも多くの方に共通する「代表的な質問」に対しては、畔柳茂樹がメールレターあるいはZOOMミーティングを通してお答えします。また、学ばれる中で生じた疑問点は、メンバーサイト内でトピックを立て、他の受講生さんに投げかけることもできます。
私は議論が好きで、相手を論破するのが得意です。メンバーサイト内で、議論を戦わせる場はありますか?
メンバーサイトでは、多様性を尊重することを大切にしたいと考えています。つまりメンバーサイトを、それぞれの受講生さんのさまざまな考え方・感じ方を尊重する場にしたいのです。そして、メンバーサイトを、受講生の皆さんが安心して自分の考え方・感じ方を書き込める場にするべく、いくつかルールも設けております。たとえば、他の人の考え方・感じ方を批判するような書き込みは控えていただくルールとなっております。また、「このように考えるべきではないか」「それは間違っている」「正解はこうだ」といったかんじで正しさを主張する書き込みも控えていただくルールとなっております。ですので、メンバーサイト内で議論を戦わせ、相手を論破することは、できないと考えてください。ご自分とは違う考え方の人を尊重したうえで、ご自分の考え方を書き込んでいただけるとありがたいです。
受講料の支払い方法を教えてください。
クレジットカード支払いと銀行振込みのどちらも可能です。ただし、一旦お支払いいただいた受講料の返金は承っておりませんので、ご了承ください。
クレジットカードは何が使えますか?
VISA、MasterCard(マスターカード)、JCB、AMEX(アメリカンエキスプレス)がご利用可能です。
動画セミナーはいつ公開されますか?
毎月1日に、その月の新しい動画セミナーが公開されます。動画セミナーは、メンバーサイト内で視聴できるようになっており、何度でも視聴できます。過去の月の動画セミナーも、メンバーサイト内でいつでも視聴できます。なお、月払いを選択された方が途中退会された場合は、動画は視聴できなくなります。
メンバーサイトはいつまで使えますか?
メンバーサイトは、2023年5月31日の24時までお使いになれます。但し、途中で入講された場合は、入講後3か月間お使いいただけます。
その他のご質問は、以下のフォームからお問い合わせください。
畔柳茂樹 プロフィール
農業起業家、ブルーベリーファームおかざきオーナー
農業起業家。愛知県岡崎市生まれ。早稲田大学政治経済学部卒。
自動車部品最大手のデンソーに入社。40歳で事業企画課長に就任し
たが、ハードワークの日々に疑問を持つようになり、農業への転身
を決意2007年45歳で独立、ブルーベリー農園を開設。
起業後は、デンソー時代に培ったスキルを生かし、観光農園、無人栽培、ネット集客の仕組みを構築した。今ではひと夏1万人が訪れる地域を代表する観光スポットとなる。わずか60日余りの営業にもかかわらず、会社員時代を大きく超える年収を実現。
近年は、宮城・気仙沼での観光農園プロデュースによる被災地復興に取り組む。2017年6月に初の著書「最強の農起業!」を出版、現在重版9刷20000部、さらに中国、タイでも出版が決まる。2018年1月野村総研発行の「NRIパブリックマネジメントレビュー」の中で農業の先進事例として特集される。また同年11月には地方創生の農業成功事例として台湾政府から「台日地方創生政策交流会議」に招聘され講演。
毎年秋に開催する「成幸するブルーベリー農園講座」は参加者が延べ1142人を超える人気講座となっている。この農園をモデルにしたブルーベリー観光農園が長崎ハウステンボスをはじめ全国に約100か所(2021年8月現在)が開園中、または開園準備中で、今後さらに増える見込み。この経歴・活動がマスコミで注目され、取材・報道は150回を超える。2020年1月パーソナルサイト「Kuroyanagi Style」を開設。
小さな一歩を踏み出し、ともに学びませんか?
僕自身も、自らを磨き成長させていく場として、
この集客編オンライン3か月コースに取り組んでいくつもりです。
向上心のある仲間たちと、ともに切磋琢磨し合えたら、素晴らしい3か月になるものと思います。
この集客編オンライン3か月コースでの3か月間が、受講生の皆さんにとっても、僕にとっても、
永続的な幸せの土台を確立する期間になれば、
また、一生の財産となる習慣を身につける期間になれば、これ以上嬉しいことはありません。
ご関心のある方のお申込みをお待ちしております。
あなたとの出会いを楽しみにしています。
畔柳茂樹
カリキュラム
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集客にもっとも大切なこと!
集客するうえで、何よりも重要で大切なことをお伝えします。14:01
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